オーバーロード3期

 どうもしんたです。


 今日は自分の好きな小説がアニメ オーバーロードの
 三期に突入したので書いていきます!


 オーバーロードを知らない方のために説明すると


 主人公 鈴木悟(モモンガ)がゲーム起動中
 VRMMO(仮想現実大規模多人数オンライン)というジャンルのゲーム
 ユルドラシル のサービス終了時に別の世界にゲームキャラクターのまま
 飛ばされてしまう所から始めります。
 そのユルドラシルでギルド アインズ・ウール・ゴウンの41人の中の
 最後の一人である主人公と仲間の残したCPU達がその世界で飛ばされたかも
 しれない仲間をさがしていきます。


 この作品は主人公がアンデットという人とは相いれることのない体で
 バレないように街で冒険者をしたり、戦争や国を建国していきます。
 その中で、様々な性格に作られたCPUたちとの会話や行動にドキドキ
 ハラハラしながら世界征服していく物語です。


 

【オーバーロードⅢ】TVアニメ3期決定CM(2018年7月放送開始)



 自分はオーバーロードを読んでみて主人公の性格が好きでCPU達との接し方
 やその時その時の挙動を見て笑っています。そして、たまに主人らしい発言
 を読んでかっこいいと思って鳥肌が立ったりします。


 好きなキャラですが、


 好きなキャラはやはり主人公です!


 オーバーロードは小説、漫画、アニメとあるので小説が苦手な人でも
 漫画、アニメで見てみてください。


 小説は細かなところまで語られて深く読んでいけます。
 本当に面白いので気付くと三分の一を読み終えていてびっくりしました。
 最初のページにはメインシーンの絵が描いてあり、かっこいいです。
 さらに、最後のページではその巻で出てきた主要キャラのステータス
 性格やギルドの41人のキャラクター説明が数名書かれているので
 漫画やアニメよりも深く知れると思います。


 漫画は絵がかっこいい系の絵になっていて自分はすきです。
 たまに主人公の絵が可愛くなって笑っています。
 漫画は絵があって小説とはまた違う楽しみが増えていいですね。


 アニメは声優の声が自分的には非常にあっていていいです。
 戦闘シーンが躍動感があって見ごたえがあります。
 主人公の声の使い分けがうまくて面白いです。


 小説は13巻、漫画9巻、アニメ一期、二期で26話
 です。




 本当に語彙力のなさが恨めしいですが、お勧めするので
 ぜひ読んで、見てみてください。


 あと、三期は小説は7巻からの放送です。(漫画はまだ追い付いていないです)
 ここのからの話は自分が一番好きな話で特に戦闘シーンはいいので
  なのでぜひ見てみてください。


オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
KADOKAWA / エンターブレイン
2017-12-01
Kindle本
オーバーロード 1 [DVD]
オーバーロード 1 [DVD]
KADOKAWA メディアファクトリー
2015-09-25
DVD
オーバーロード (1) (カドカワコミックス・エース)
オーバーロード (1) (カドカワコミックス・エース)
KADOKAWA/角川書店
2015-06-26