面接じゃなかった

 どうもしんたです


 昨日バイトの面接へ行くと言っていたのですが
 違いました(笑)


 バイトの面接だと思っていたら、派遣会社の説明会でした。
 本当に驚きました。
 一応、流れとしてはそこで担当の人と話してから、社内審査に
 かけてから、自分が勤めたい勤務先に話がいって、そこで
 面接があり、合否が決まるそうです。


 サイトを見るときはちゃんと面接先や会社について調べると
 いいと学びました。


 その説明で派遣会社について知ることができたので良かったです。


 派遣会社はバイトと違って社員として派遣されるので時給が
 高めに設定されていることです。
 その代わり約束事が多いそうです。派遣社員と普通の社員では
 法律も違うようでびっくりしました。
 派遣会社の登録をすればその派遣会社仕事、バイトの情報を
 知ることができ、便利かもしれませんね。


 後、派遣会社へ行ったとき1対1で面談をするのですが話しやすく
 自分がどういったことをしたいか、親身に聞いていただきたり、
 親切な対応だったのでどういう仕事があるか聞きに説明会に行く
 だけでもいいかもしれませんね。


 *建設、港湾運送作業、警備作業、医療関連、弁護士、
  離職後一年以内の勤務先、30日以下の雇用契約による派遣業務
  は派遣が禁止されているそうです。


 審査が通ったとは思わないので・・・
 また、バイトを探したいと思います!